山本太郎は犯罪を起こした訳でもないのに、バッシングするマスコミは下品だ」…池田清彦早大教授 – NAVER まとめ

山本太郎の問題に関し、英国BBCのキャスターが、番組の中で「エチケットはそんなに大ごとなのか」

と失笑したと伝えられるが、これが普通の国のまともな大人の常識であろう。(中略)

受動喫煙は体に悪いといういい加減な理由で、神奈川県は条例を定めて飲食店に禁煙や分煙を

義務づけたが、それで客足が止まり食えなくなって店をたたんだ人が何人もいる。受動喫煙より

原発の方がはるかに危険なのは論を俟(ま)たないが、前者は規制されて後者は許されるのは、

喫煙者は政治的弱者で原発推進派は政治的強者だからである。

朝日新聞の世論調査によれば、小泉の原発ゼロ主張「支持」は60%とのこと。国民の多数派の主張が

政治的強者にならないとは。やっぱりこの国は北朝鮮化しつつあるのかもね。

引用元: 山本太郎は犯罪を起こした訳でもないのに、バッシングするマスコミは下品だ」…池田清彦早大教授 – NAVER まとめ.

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中