靖国参拝しない奴は総理の器にあらず?  そんじゃ天皇陛下もその器にあらず、ですかね? 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /ウェブリブログ

元空幕長の田母神俊雄氏はツイッターで以下のように述べています。 私は石破氏は総理にしてはいけない人だと思います。彼は靖国神社に参拝したことがないのです。これからも参拝しないと言っています。自虐史観どっぷりの人です。

引用元: 靖国参拝しない奴は総理の器にあらず?  そんじゃ天皇陛下もその器にあらず、ですかね? 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /ウェブリブログ.

昭和天皇実録読んでも

普通の人には関心がありませんよね。
堀江貴文氏は、皇太子を、「なんで敬う必要があるんだ?私は少なくとも敬うに値する事実を知らん」 と

言っていますが・・
ごく普通の日本人と思います。

丁寧に天皇御一家は、などと 最上級の敬語を使うものなら・・
お前 ネットウヨか!? 遊んでやらんと、友達逃げますもんね。

自分を正当化するためだけに、天皇を後ろ盾にする
・・怖い人とみられるのが今日この頃の日本ですよね。

天皇の話と同じ・・
宗教にだって・・

例え・・ 家に仏壇があって・・
お盆やお葬式にはにわか仏教徒?

正月は初詣で・・神道で・・!?

それでも・・
自分は無宗教と答える人が大部分ですよね。

普通の日本人なら天皇様など 敬いの言葉は使いません。


昭和天皇実録読みますと

天皇が靖国神社に参拝されない訳は。
「A級が合祀され(中略)だから私(は)あれ以来参拝していない。それが私の心だ」

ナゼ そういう気持ちになられたのでしょうか?
私見です。

アメリカは 白人の植民地を侵す日本を嫌い お得意の経済封鎖で戦争におびき寄せる
やむ得ず 日本はパールハーバー進撃をしました。

アメリカは事前に知っていました。
天皇に戦争は避けましょうと伝報を送りましたが

軍部が伝報を遅らせて
戦争が始まった・・天皇をないがしろにしたと怒られたのでは。

終戦を決める御前会議でも・・
今の役所のトップのように・・

自分の保身ばかり考えて
300百万の国民が亡くなって 皆殺しされる恐れもあるのに・・

ロシアが日本の敗戦見込んで、急に参戦したのが悪いと嘘を言いい・・
ロシアの参戦はズーット前から 軍部は知っていたのに・・知らせなかった。

日本全体のことを考えて 負け戦の終戦を言い出す人がいなかった・・
負け戦というのは辛いこと・・

全責任の辛さを 天皇が決め発表したのだから 軍部に怒っておられるのではと思います。
怒っておられるから 靖国神社には行かないと言うことだと思います。

こう書くと ネットウヨからは根拠のないコメントの洪水になるかもしれませんが・・
コメント歓迎します。 訪問者が多いとうれしいですもんね。


天皇が、沖縄の軍事占領継続を希望したとされる「沖縄メッセージ」は
アメリカに文章が保存されていますが。

今回何も触れていないのは、

発表はあくまでも管制で 都合が悪い部分は削除したのではないでしょうか。

最も 明確に発表すれば・・
沖縄の人たちは 怒りますよね。

アメリカに・・売り渡されていたとは・・

外国の日本のため・・
・・アメリカのため、中国からの防波堤になっていたとは

今回の天皇実録をきっかけに

琉球独立運動が更に 盛り上がり・・
保守の阻止が過激になり

中国は助けの口実で日中戦争にでもなったら・・
考えすぎかしら・・

あぁ・・
ふかし芋ができましたので。
この辺でやめますね。

GHQ側が戦 後、開戦直前にルーズベルト米大統領から昭和天皇に宛てた親電の伝達が遅れた経緯を、詳しく調査していたことも判明。親電は戦争回避を意図したとされる。 連合国は、戦争犯罪人が裁かれた極東国際軍事裁判(東京裁判)のため、証拠固めなど周到な法廷対策を進めていたことがうかがえる。

ルーズベルト電、天皇に渡れば開戦回避…GHQ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


天皇実録 靖国参拝しない訳 御前会議での発言の記録がない?沖縄占領継続を望まれたのか文章の件は?

高円宮典子さまが嫁ぐ「千家国麿」氏の意外な月収は25万~27万円程度でしょう。 他 皇族情報保管

皇太子さま、山の写真展を鑑賞 都美術館 伊勢神宮参拝

雅子さま 夏休み前の積極的なご公務ご参加に懸念の声出る 他 雅子さま

愛子さまを巡る記事は「事実無根」「そのようなご発言はあるはずもない」

悠仁さま 情報保管

佳子さまの美しい写真を選びました。夏休みを利用してホームステイをするために米国へ出発された。

日米開戦回避回避を訴えるルーズベルト米大統領から天皇への親電を「瀬島少佐が配達遅らせた」 日米開戦前

皇太子を、なんで敬う必要があるんだ?私は少なくとも敬うに値する事実を知らん」 堀江貴文 情報

日米開戦のウラ 2/2

コメントを残す

