子宮頸がん、女医自分子なら慎重派多数、子宮頸がんワクチンは戦後最大の薬害事件

原因不明 慢性的な痛み、運動障害

子宮頸(けい)がんワクチンの接種後に体の痛みなどの重い症状が出ている問題で、厚生労働省は4日、検査しても原因が分からない痛みや運動障害などの副作用が、2009年12月から今年3月末までに176件報告されていることを、同日開かれた有識者検討会で報告した。

同省によると、医療機関やワクチン製造販売業者が報告した重い副作用は617件あり、脳脊髄炎や、アレルギー反応による呼吸困難、じんましんなどが確認されている。

このうち、原因となる病気が特定できないのに、広範囲に広がる慢性的な痛みや手足の動かしにくさなどの症状が表れ、子宮頸がんワクチン接種後の副作用として特に問題になっている症例は176件だった。

引用元: 子宮頸がん、女医自分子なら慎重派多数、ワクチン副作用追跡調査へ 親の顔忘れる 情報保管 – NAVER まとめ.

引用元: 子宮頸がん、女医自分子なら慎重派多数、子宮頸がんワクチンは戦後最大の薬害事件.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください