揚羽の幼虫(ナミアゲハ)

いいですね

ベランダから

今年はどうやら2羽になりそう。

DSCF4236DSCF4242ハトが狙っているので気が気でおへん!先日から葉っぱが大量に消費されてるし糞が落ちてるとこへもってきて、何故か鳩がかなり近づいても飛び立たへん。おっかしなぁ、おまけに口には巣材咥えとうしなぁ、まさかうちのベランダで巣作るんちゃうやろな?勘弁してか、雀がご飯食べに来るんはちょっともかめへんけど巣を作るんは止めてか!

雀ちゃんたちにしても実はご飯食べるんやったら、ついでにアブラムシも食べて欲しいなぁと思ってるんやけどなぁ、あかんみたい。

 薔薇たちはどうも肥料不足やったようで花が遅いし咲かへん。あわてて液肥を足してるとこやねん。これで咲いてくれたら嬉しなぁ。

薔薇より先に夾竹桃が咲きだした。金宝珠も元気に咲いとぅわ。金宝珠は香り袋用。

     DSCF4243DSCF4219

薔薇の方はデンテェイ・ベス 香りのよいキャラメル・アンティーク カージナル リシュリュー ゴールドマリー

DSCF4213P5305362DSCF4224

   DSCF4215P5305367

紫陽花は隅田の花火 P5315371

花とちゃうけどミニトマトの黄色P5315377

さっきベランダに出たら 幼虫居てへん!鳩が満足げな顔をしてたような・・・むっかつくぅ!もう出入り禁止じゃぁ!遺影になってしもたやんかぁ 泣

元の投稿を表示

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中