教えたくないラーメン屋|麺や けせらせら

おいしそうですね~

暮らしの幸せエッセンス

大好きな、ラーメン屋さん。お気に入りのラーメン屋さん。

混むから、教えたくないのが本音ですが、今や有名店。
すでに、混んでいるので、とうとう書いてしまいます(笑)。

太平にある 麺や けせらせら。

鶏白湯のスープのお店です。
ある日、ラーメン屋さんを検索していて偶然見つけたこのお店。
初めて行った時に、ときめきました!

なんて、美味しい私好みの、濃くてとろっとしたスープ☆
久しぶりに、スープを最後の一滴まで飲み干しました。
それから、このお店の大ファン!
並んでまでは食べない、そんな私ですが、ここは並んでも食べます!
 
 
混むので、開店前に行って並びます。
この日も、開店の15分前に店に到着したのですが、もう20人ほど並んでいました。
ビートルズが流れる店内は、カウンター6席に、4~(つめれば)5人ほど座れる小上がりが2卓。
一巡目には入れず、二巡目に着席となります。

決して大きくない店内ですが、スタッフは5人。皆さん役割り分担がしっかりしていて、本当にスムーズに配膳されていきますので、ストレスフリーで見ていられ、お客さんの回転もはやいです。

そして、お店の方の、言葉遣いが丁寧!
ラーメン屋さんの威勢の良さ「へい、らっしゃい!」もいいですが、ここの方は、皆さん穏やかで、丁寧で、上品なのです。オーナーさんと思われる方が、ホールスタッフさんに指示を出すのも、丁寧な言葉なので、店内の雰囲気の穏やかなこと。

混んで、行列で待たされている私たちも、穏やかな平和な気持ちで、気持ちよく並んで待っていられるんです。
こういうのって、なんだか、簡単そうでも、そう簡単じゃないと思うんですよね。

さて、普段、味噌ラーメンしか頼まない私ですが、ここのお店は正直、何を食べても美味しい☆塩も醤油も美味しい。
つけ麺も、この店で初体験しましたが、これもまた、美味しい☆
夢のようなラーメン屋なのです。

この日は、ぎりぎりまでつけ麺にしようと思っていたのですが、夫が塩つけ麺を食べたがっていたので、私は味噌ラーメンに。こうすれば、二種類味わえるので、いつもオーダーを変え、二人で分け合って食べます。

行列の間に、順にオーダーをとってもらえているので、座ってすぐに、ラーメンが出来あがってきます。
ここも、このお店の、素晴らしいところ。
まず、「味噌らぁめん」が到着♪
miso
口が、身体が、味を覚えてしまっている。今でも、写真を見るだけで、大量のよだれがでます。

普通のラーメンより時間がかかります、と言われる「つけ麺」も、すぐ出来上がってきました。
たぶん、時間がかかる分、先に作り始めてくれているのでしょう。
本当に、流れるように、計算され作ってくれている、調理場の方、てきぱきと雰囲気よく対応してくれるホールの方、すばらしい!
tuke
つけ麺(塩)。食べ進むうちに、レモンをひと絞りすると、また味がすっきりして、もう一つの味を楽しめます。
スープ割りを頼み、つけダレも最後まで頂きます。

もちろん、この日も、スープは最後の一滴までいただきました。
ふだん、そんなことは、ほとんどないのです。
塩分やカロリー考えちゃって。

でも、ここは特別。
だから、ここに来るときは、贅沢な日。
そんな日のために、ふだんから、節制しているのかもしれません。

元の投稿を表示

コメントを残す

