悪人度は★いくつ? 悪人と悪事だけを集めた斬新な浮世絵展「江戸の悪」が面白すぎた! 浮世絵を知らなくても楽しめるよ!

いいですね

Pouch[ポーチ]

270601
全国の善男善女のみなさん、こんにちは!

原宿・太田記念美術館で開催されている浮世絵展「江戸の悪」Pouchでも以前ご紹介しましたが、江戸に限らず古今東西のダークヒーロー&アウトローを選んで一気に紹介するという、アグレッシブな企画です。

「浮世絵には版画と肉筆画の二種類がある」ということ――いいえ、実のところ浮世絵が基本的に版画が主体であることすら知らなかった記者(私)ですが、そのコンセプトに心を打たれて、原宿まで行ってまいりました! 遠路はるばる、名古屋から! これがまあ、本当にむちゃくちゃ面白くて、行った甲斐がありましたわ!

元の投稿を表示 さらに23語

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中