中野邸もみじ園

美しいですね

info. Zontatta

中野邸もみじ園2015オンラインアルバムを作ってみました。ブログの写真はニコンイメージスペースへリンクしています。 http://img.gg/HINxSZO

もみじ

撮影は11月3日、一年ぶりの訪問でした。昨年は色づき始めで、まだらな紅葉と透き通る緑のコントラストが、それは綺麗でしたが、やはり見事に紅や黄色にもみづいたもみじは、また一段と素晴らしい。

ところで昨年、中野邸美術館を訪れた時に、かつて自分の家だったと言って室内装飾や電気の飾りなどを案内してくれたおじいちゃんが、春に亡くなられていました。あのときはまだ、とても元気そうだったのに、ご冥福を祈ります。

中野邸のもみじ園とは、邸宅の庭園をさすのではなく、隣接するもみじ山のこと、さすがに石油王だ、山全体が自分ちの庭なんだと。

弥彦のもみじ谷と、中野邸のもみじ山、見頃を迎えたら是非、訪れたい双璧ですね。

元の投稿を表示

コメントを残す

