世界一幸福な国を維持できる理由 国民へ無条件で30万支給、スイスで国民投票へ 

 

ベーシックカムイン導入のニュース聴いて
 
北欧は貧富の差が少なく
世界のトップクラスの国民所得ですよね。
 
オランダなど北欧だとばかり思っていました。
福祉も行き届いていますから
 
老若男女 身体障がい者も 差別なく 月に30万国が支給する制度も
抵抗なく受け入れるハズと思っていました。
 
よく見たら スイス・・
なるほど・・
 
ここだって
 
平均年収は日本より ズート高い「563万円」です。
共働きなら確実に年収1000万円いじょうです。
 
仕事が失くなっても 月30万もらえる・・
 
格差のない国だからこそ
スイスは 世界一幸せな国「国連」が続くわけです。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
日本のように エリートでさえ
リストラで露頭に迷い
 
子供も満足に養えないため・・
子供の貧困は6人に一人
 
大人でさえ 6人に一人
一人親の家庭なら 半数以上が・・
 
子供が 満足に食事を食べさせられない家庭が増えてきました。
各地に 子供にだけは食べさせたいと
子供食堂が増えています。
 
貧困で職場がない・・
風俗店で働こうにも・・
 
あまりにも収入が少ないとか・・
それでも他に無ければ・・
 
弁護士 社会福祉士が出向いて救済を活動されているそうです。
 
そんな 貧困大国アメリカ以上の貧困大国日本こそ・・
 
ベーシックカムインが必要ではないでしょうか・・
 
福祉対策の話が出る度に
金が無い と言いますが
 
日本の大企業は トンデモナイ蓄えがあります。
保留金と言いますか・・
 
政府が マイナス金利で 貯めるよりも投資しないと言いますが・・
投資して 儲かる仕事はありません
 
皆が欲しがる 製品を造り 売りたくても・・
自動車なら 若者の収入が少なく買えません。
 
今の儲けは 海外で売れるからでしょう。
 
お金持ちの 投資家 お年寄りに売ろうとも・・
お金持ちは 収入の殆どは 貯めます。
 
消費税を上げて 財政をと言っても
金持ちはつかいません
 
庶民の・・大勢の貧困世帯は 収入の全部が消費税対象です。
 
軽減率は お金持ちだけがとくする。
偉い人 神仏関係者らの、特権階級維持のためものですよね。
 
収入格差・・
納税格差・・
 
こんな不公平な日本こそ
ベーシックカムインですね
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中