北海道ヒッチハイクの旅 大沼国立公園

楽しそうですね

自由を求めて世界へ / travel for freedom

函館を後にして向かう先は函館を北上した所にある国立公園!

早速今回の旅の交通手段ヒッチハイク!

不安ながらも10分後に新鮮な自衛隊に兄ちゃんに拾ってもらいました。

札幌に行く途中だったそうです。

わざわざ少し寄り道をしてもらい目的地の大沼国立公園まで送ってくれました!

北海道情報、楽しい話、そして送って頂きありがとうございます!

今回宿泊する場所は国立公園の池の東側にある東大沼キャンプ場!

絶景が広がるキャンプサイト!トイレ、調理場所もあり近くに温泉もある設備も良い!

こんな最高のキャンプ場がなんと無料!素晴らしい!

キャンプサイトに着き早速昼ごはん!

簡単で美味しいうどんを作ってみました!

その後国立公園を少し探索してみました!

穏やかな景色とゆっくりと流れる時間は北海道の大自然によって造られた異次元!

大自然でのカヌーとかもいいでしょう!

夕方になると集まってくるカラス達!都会で見るのとはまた違った光景でした。

国立公園の夕焼けは絶景でした。こんな素晴らしい場所で無料キャンプできる事に感謝です。

絶景の夕焼けを見ながら夕食の準備!

美味しい夕食を食べ楽しかった後は1日を振り返り2日目の北海道旅を終えました!

3日目

池には少し霧がかかっており冷んやりとした早朝!

美味しいコーヒーを飲みながら流れる時間は私のお気に入りタイム!

この日の天気は快晴!自転車を借りて国立公園を探索する事に決めました。

自転車は4時間200円でレンタルする事ができお手頃でした!

いざ探索へ!

この国立公園にはたくさんのウォーキングコースがあります。

その中でもオススメコースは島巡りの路!

7つの小島が橋で繋がった1つのコース!

50分程で1周する事が出来る!

もう1つのオススメコースは夕日の道!

池に浮かぶ花とたくさんの野鳥が有名なこのコース!

25分程で1周する事が出来る!

これらのウォーキングコースは私の気分を異次元にテレポートさせる程の美しい景色!

そんな絶景を十分に満喫しキャンプ場へ帰る事に!

帰り道も大沼国立公園の大自然を満喫!

4時間の素晴らしいサイクリングでした!

キャンプ場に帰還後はと大沼の池を眺めながらのんびり!

そして晩ごはんを楽しみ3日目の北海道ヒッチハイクの旅を終えました!

大満足のここ大沼国立公園!

次に向かう先はまだ未定!

どんなアドベンチャーが待っているのか楽しみでいっぱいです!

ではまた次の更新で〜〜

Have a good day !

元の投稿を表示

コメントを残す

