日本はハイブリッド車や燃料電池車など、止めて電気自動車を早く作らないと家電メーカーの二の舞を踏むぞ!

日本の自動車会社はハイブリッド車や燃料電池車など、止めて電気自動車を早く作らないと家電メーカーの二の舞を踏むぞ! ( 業界全般 ) – 脱脂粉乳世代 – Yahoo!ブログ

日本の自動車会社は電気自動車を開発が遅れています。 誰もこんなこと言いませんけども・・ 日本の自動車会社は、 電気自動車が良いのは分かっいていますが、意図的に作作らないの だと思います。 何故なら 日本の自動車会社は エンジンとミッションは自分で作り  他は他社に作らせます。 電気自動車なら、エンジンはモーターに変わり ミッションは要りません モーターは電機メーカーから買う事になります。 製造方法大きく変わります。 日本の自動車会社は、部品の多くは他社から買いますが・・ エンジンとミッションは 自社で作る割合が大きく 電気自動車になれば、自社の多くの工場、多くの社員がいらなくなります。

経由: 日本の自動車会社はハイブリッド車や燃料電池車など、止めて電気自動車を早く作らないと家電メーカーの二の舞を踏むぞ! — 脱脂粉乳世代

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中