大人の引きこもり、優秀な彼らを社会に戻さないと、日本はますます落ち込むそんな思がします。

ダイヤモンド オンライン 参考

NHKラジオ 引きこもっちゃダメですか? 参考


不景気、リストラ、取り引き先が破たんで・・
まじめな人ほど、揃いも揃って学力優秀な人が引き込もるらしい。
これまで国の支援策は34歳までで その後の支援を緩めては深刻なことになると思います。


ストレスでどんなに奮立たせても気力が出ないのに・・
親は厳しくすれば何とかなると、ストレスに知識のない親が、働けと厳しくしたので・・


追い込まれ・・親を殺した。子を殺した。


そんなニュースの裏には、社会の支援に取り残された人たちの問題があると思います。


① 不況で生活が苦しくなれば、自分より弱い立場人を罵倒して発散する
    大人のイジメが増えている。
②「家の恥」と固守する親が、誰にも相談できず孤立している。
③ 将来が不安・・親子共々高齢化し、親の年金でいつまで過ごせるのか・・
      悶々と日々を過ごす人が増えている。
④ 社会に出る気になって履歴書が書けない職歴・・新卒だけしか採用しない企業が多い。
⑤ 怠けてるだけ!根性を叩き直せば直るなどと、知識不足の大人が多すぎる。

日本が本当に取り組まなければならないのは 無知な人の見下したからかいなど・・
    「より弱い人への差別撤廃」「若者より意識変えなければ
  
優秀な彼らを社会に戻さないと、日本はますます落ち込む・・そんな思がします。



  、もっと マスコミやブログでも書き 拡散させるべきと思います。


健康アルコールチェッカー                    

健康アルコールチェッカー

広告

女の怒り!ビビる男の被害を最小にするために

ダイヤモンドオンライン 参考   

 バスの中での携帯電話を注意された腹いせに、スプレーをまき散らした女が逮捕された。 参考




女心と秋の空
おばさん豹変ぶりに肝を冷やします。       

 相手が男なら、言い張れるのですが。
女性に、腕力はムリ・・私には、いっも悔しいが退却するかないのです・・・


女性は「もう~キレそう!何とかして!」というシグナル送っているですが。これが男に読めないと・・


女心を分かろうなんてムリ 嫁姑の表情の読み取合戦と・・
愚痴の言い合い見てください。
データの蓄積も豊富です。
心理学も高度なものを心得ています?


女に勝てるハズはないと思います?、・・ゲイさん・・ならば?・・

被害を最少限にするために
女性が敏感なのは「幸福」「悲しい」
男性は「怒り」「恐れ」といった表情に敏感なことを頭に入れて・・付き合いましょう。


女性はの脳の構造も感情的になりやすく出来ているそうです。なだめても限界があります。
女性が、極端に事務的になったり、返事をしなくなったりしたら・・逃げ出しましょう。

桐生の小6女児自殺:いじめによる自殺は痛ましい!数多い者が少数者をいじめる民主主義の醜い部分を削ぎ落とさないままの教育がダメなのだ。(押してください)

 ヤフー             ニュース動画


以前通っていた名古屋市内の小学校では、友達も多く明るく振る舞って礼儀正い良い子・・
小六の物静かな女の子だった。

フィリピン人の母の容姿について悪口を言われ・・
「臭い。あっち行け」孤立して欠席しがちになった。
担任から「来てください」登校すると、同級生に「こんな時だけ学校くるな」と言われ泣き帰った。

「学校側に10回以上相談したが解決策が示されなかった」と涙ながらに父親は話した。

「お父さん、お母さん、転校したい」「どんなに遠い学校でもいいから歩いて行く」と話していた。
父親は「娘には『あと少しだけ我慢しよう』と言い聞かせていたが・・我慢できなかったのか・・」

自殺に使われたマフラー明子さんが母親にプレゼントするために編んでいたものだった。
母親が「娘を返して!」と泣き叫ぶと、小4の妹の泣きじゃくる声が式場内に響いた。


校長は相談があったがいじめという認識はなかった?(虐めの相談ではなかったと言うのか?死人に口なしと言い逃れる気?

(保身のためにイジメは無いものとして扱うのが常だから・・・誰も信じ無いのに・・
感受性の強い時期の生徒達に 「偉い人ほどウソを言っても良い」と
生涯悪影響させる教育するようなものだ!  ウソを言う偉い人になるため勉強しろと・・

数の多い者が少数者(ここでは転校者、外人母)をいじめるような・・
民主主義の醜い部分を削ぎ落とさないままの教育が
自分だけ良ければ良い、という個人主義を育てたのが日本の教育だと思う。


これが今の日本の行き先不安の真因だと思う


昔のように 子供の時だけは、先生が賢明な級長を選ぶようにしなければ・・

アメリカのように加害者の方を出席停止や厳しい罰はないのか?

子供の頃の虐め子が大人に成り職場で酷いイジメをするのを何度も見て来た。
子供でも大人と同じように刑罰にしないからだと思う。

一日一食で暴力に耐え玄関で弟と寝た!世界タイトル4度敗退。

「不況日本どこへ行くの」って嫌な日々ですが。 励まされるような忘れていた記事見つけましてね。ここ押してみてださい 画面が変わったら、右端の5つの赤い見出しも押してみてください。

親の離婚で小学1年のとき弟と知人の家に預けられた。
口答えすれば暴力で、食事は無く、水が勿体ないとトイレは遣わせてもらえず野外で、

学校の給食一日一食で耐え、玄関でタオルケットで寝てましたと・・・

休日にザリガニやトカゲを獲り焼いて食べた。弟は栄養失調で倒れやっと学校に知れ施設に・・

空腹と虐待で死をも思ったてもが・・ 初めて三食の食事と寝る場所が与えられた。

児童養護施設で見てボクシングを始め・・各チャンピオンに、世界タイトルマッチに4度挑みいずれも敗れたが、打たれても!打たれても!前へ出るファイトで熱狂させてくれました。

まさに絶望からはい上る坂本さんの壮絶な生き様を見せてくれました。
・・涙が止まりません・・            誰が何と言おうと!  史上に残る名勝負でした。

椎間板ヘルニアで2年7カ月のブランクを乗り越え最後まで現役にこだわる精神力・・驚異的な15年の現役生活

いじめによる自殺、児童虐待などが相次ぐ中、
どんな環境や境遇でも生きてさえいれば前に進める、                              
と子供たちのために話していきたい。  「結果じゃなくて過程が大事と・・

児童養護施設にはさまざまな支援を行ってきた。もっと広げて・・ゆくゆくは自分で施設や学校を作りたいと 

                                               僕は運命を信じない 
自分など、小さな事で日々悩み、善意だ、正義だ出来なかったことを悔やみ・・・・なんてことだ!